『 みてますきいてますかいでます。』

あることないことあったことないこと。

『FAKE 』上映会&トーク終宴!ありがとうごめんなさい&お客様にはどうでもいい話

 

昨日は、『FAKE 』上映会&トークショウに多数ご来場、お問い合わせ頂き、有難うございました!

土曜日なのに、多数ご来場頂き、率直にめちゃめちゃ嬉しかったです。


勿論、作品と両監督のお力ですが、
あの作品とあの布陣のトークを観たい!と思って頂けて、とても嬉しかったです。

そして、ダメな司会者でお聞き苦しくほんとすみませんでした。。
両監督にも助けて頂き、恐縮。。
二親身に終演早々にダメ出しされました。。(^^;
司会業、次回までに勉強しときます!!∠(・_・)

 

ここからは、お客様にはどーーでもいい話します。
今回のイベントは、反省点も各所ありましたが、今年はいつも以上に自分に甘く生きております故、ものすごく達成感も味わえたイベントでした。

そもそも去年の夏に『FAKE 』を観に行ったところから、昨日は始まりました。
最初は、森監督が佐村河内氏を撮る?!?
と、割とミーハー、ゴシップ気分もありつつ観に行ったのですが。


ほんっっっとに面白くて。
エンターテイメントで。
更に観終わった後、映画や映画の登場人物、森監督のこと、
そして自分の人生についても凄く考えさせられた作品でした。

私は会社で年何回か興行をやらせてもらっているので、上映会とトークやりたい!と思い、森監督に手紙を出しました。(今思うとあの手紙ツッコミどころありすぎて恥ずい。。(°_°)

 

まずは、これ観れなかった友達、知合いに是非観て欲しい!!
上映会で色んな人がもっと観られたらいい!

 

てか、、、

 

 

 

                超絶森さんに会いたいわ!!!!!

 


なプリミティブな動機でしたが、
真摯なイベント企画者という私なりのFAKE も装いつつ、

森さん、配給会社さんにも相談に応じて頂け、
9月頃からスタートしたから、3〜4ヶ月後にやっと昨日を迎えた訳です。

ネットに載っている『FAKE 』に関する対談、記事や動画、まだ読んでなかった森さんの本もいくつか読み足したりしたけど、まだまだ勉強と力量不足な私でした。。。


が、

 

ちょーーーーー楽しかった!!(〃∀〃)ゞ


喜んでるあたりが我ながら素人だな〜と思いますが。

初めて、
ステージ上でとはいえ、森さんに直接お話を聞けたし、
山下さんとの化学反応はばっちりだったし、
お客様に豆乳割とケーキを笑って貰えたし、
ここ数ヶ月の自分のワクワクや準備や緊張感が、全部昇華していく感覚で。イベントの間中ビンビンでした。

まじでヤケドした包帯すら、身から出たコス!!と思ったw 敢えて佐村河内氏てると思われたらイタイから、森さんにつっこまれた時は焦ったけど!!w

 

森さん、山下さんについては、
私は全然何も分かっていないかもしれないけれど、
私としては、
お二人とも凄い作品をつくられていて、
監督の服を着ている時は、イジワルで、ユーモアと少年ぽさと狡猾さがあって、
普通にお話する分には、もの凄く気さくで楽しくて。
当たり前ですが、私など足元にも及ばない深い知識と思念があるのに、打上げでも色々お話頂けて、本当に幸せな時間でした。

みんなでカニバリズムの話をしたのも楽しい思い出ですw

またこういう機会があったら、もうちょいスタートを早くして、監督とお客様とのお話する時間をもっと取らねば。。これはみんなでシェアしないと勿体ない!
ステージ下でも森さん、山下さんは、めちゃめちゃオモロイ!!

 

凄いモノつくる人は本人が一番面白い。


何回か興行をやらせて頂いて、やはり事前に自分がワクワクできる時は、成功する!!
と確信しましたw

巨匠お二人と対峙するのに、緊張よりワクワクのが大きかった。。

という訳で?、1/29のイベント 自家発電もワクワクしてますので、皆さん是非遊びに来て下さい!

 

今日の動画は絶対これ。


トーク中、
「お二人にとって人生で一番大切なものは?」の質問に森さんが
「愛でしょう!」と仰っていました。

松江哲明監督と岡村ちゃんの『FAKE 』に関する対談で話されていたお話。
https://ginzamag.com/archives/4975

松江監督が森監督にタイトルは『FAKE 』じゃない方がいいとメールされて、その時の森さんが、じゃあこういうのはどお?って言われたタイトルを貼っておきますw

 

世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

 

/サンボマスター

 

私も、『FAKE 』でよかった、と思ったけどw

 

 

 U^ェ^U クンクンしております。お時間デス。

—————————————————————

f:id:GOCA:20170116002120j:image
自家発電 vol.08 supported by VILLAGE VANGUARD
■日時:2017年1月29(日)
■開催時間:14:30~22:00 予定 ※2部構成のイベントになります。
■会場:四ツ谷OUTBREAK!  http://www.hor-outbreak.com/access.html
☆オフィシャルTシャツは、寺沢大介先生(「ミスター味っ子」「将太の寿司」)による激レア!味っ子Tシャツ!!!
—————————————————————————————
≪第一部:ライブ&ショウ with闇シチュー≫
◆OPEN 14:00/START 14:30
◆前売券¥3000/イベントTシャツ付前売券¥5000/当日券未定 ※いずれも1D別。
◆出演…非常階段、ANI(スチャダラパー)、金星ダイヤモンド、BiSS階段、流血ブリザード、Aマッソ、TЯicKY、D門、DJ:オッチー
☆各演者が1具材づつ投入していく、闇シチューを作成!終演後にノベルティとして配布。

≪第二部:『あなたを待っています』『我ら天下をめざす』上映会&トーク≫
◆OPEN 19:15/START 19:45
◆前売券¥1500/イベントTシャツ付前売券¥3500/当日券未定 ※いずれも1D別。
◆『あなたを待っています』制作陣&キャスト豪華大出演!トーク開催決定!!
トーク出演:
原案者・いましろたかし
監督・いまおかしんじ
プロデューサー 松江哲明山下敦弘
キャスト 大橋裕之 、守屋文雄 、悦子ママ

◎『あなたを待っています』オフィシャルサイト

http://www.mmjp.or.jp/pole2/2016/anatawomatteimasu/anatawomatteimasu.html

 

◎『我ら天下をめざす』(2008年/DV/32分)
監督:山下敦弘向井康介
出演 : 山本剛史


—————————————————————————————
◆チケット◆
■前売チケット(1部¥3000/2部¥1500/通し券¥4000) +1D別:イープラス、アウトブレイク店頭

■Tシャツ付きチケット(1部+Tシャツ¥5000/通し券+Tシャツ¥6000) +1D別
ヴィレッジヴァンガード渋谷宇田川、新宿ルミネ、お茶ノ水、高円寺、にてお取扱い!!

f:id:GOCA:20170116001945j:image

※Tシャツ付チケットの店舗取扱は、1/14(土)まで。
※Tシャツは引換券をお渡しし、イベント当日、会場にてお引換となります。
※サイズはS~XLまで。ボディは黒のみです。
※Tシャツ付チケットは、1部と通し券のみです。


■前売チケット(1部¥3000/2部¥1500/通し券¥4000) +1D別:イープラス

http://pinoko.eplus.jp/eplus/eplus.jp/m/msys/main.jsp;jsessionid=B79EB714385E9A4505CB91C89792AC14.m367?uji.verbs=GGMA01_search&uji.id=main&uji.bean=G.apl.web.bean.JOAG010201Bean&ZScreenId=GGMA01&uketsukeInfoKubun=001&keyword=���Ɣ��d&siteCode=1222&GGMA01_search.x=7&GGMA01_search.y=20&GGMA01_search=����!!&__ncforminfo=3fD0To6yMRcJ9BykMMHkvxjslNZuvhQHXrRstx_5OypROwACZyezaFuct2Qca_aeJXTJgcUI72B88GKBl6p7TGteWdhWUvOU4GIWK8Am4UTpzjl0_Cu2iHlN0VGBLWfn7STwleIrvAQwEVEcXAz-uO6Vxk3I_RkG

 

■チケットの入場順:
第一部/①Tシャツ付通し券 ②Tシャツ付第一部券 ③イープラス通し券 ④イープラス第一部券
第二部/①Tシャツ付通し券 ②Tシャツ付第二部券 ③イープラス通し券 ④イープラス第二部券
◇自家発電HP http://jkhd.uh-oh.jp
◇FB  http://facebook.com/jikahatsuden
twitter http://twitter.com/JIKAHATSUDEN428/
—————————————————————————————
みなさまお待ちしておりマーーース!!