『 みてますきいてますかいでます。』

あることないことあったことないこと。

裏)推しメンこと、〝三本ラブ〟について。

 

暫く、この、イベントやらなんやらと関係ない事徒然ってるblogやってませんでしたが、ボチボチ再開します。たぶん。

 

今回はほぼ誰も興味ないであろうが、

俺的推しメンについてです。

 

厳密に言うとちょっとニュアンス違うんだけど、
ともかく、超個人的琴線に触れたから、
世の中人で推してる人、という意味の推しメン、

とゆーか、天才、を御三方、勝手にご紹介します。

なぜかというと、もっと世の中にプロモーションされて然るべきだから。

 


高一の時、ガロの三本義治氏の漫画に出会いました。
特に、『空しさ同好会』という話が衝撃的で大好きで。。


で、ついに、単行本がでたら、これで。。

⬇︎

f:id:GOCA:20170815215805j:image


もう、完全に、この人天才じゃん!!!
結婚してほしい!!!と思いました。
(当時は、自分の中での語彙も感情表現も乏しいため、お気に入りの最上級の表現が、「結婚してほしい!!」だったため。)

しかし、この表紙、よく怒られなかったな〜w

◯◯◯◯書店で置いてあってウけたw

 

で、こういう感じの人を

この位とても大っ好きな事を

推しメンというワードが出てくる前に、個人的に〝三本ラブ〟と、命名しておりまして。
森永ラブ的に。
違うけど。

 

この〝三本ラブ〟の感覚、
口で説明出来ないし、
共鳴する人あんまいないだろうし、
そもそも共鳴してもらうつつもりもないんですが。。


三本義治以降、長らく〝三本ラブ〟は出て来てなかったんですよ。
統計的に後で分かるのですが、どうやら、約10年に1人づつ出現するようで。
今のところ、〝三本ラブ〟はまだ3組しか出逢えていません。。


最近の〝三本ラブ〟は、内藤俊介さん。
私のお気に入りのLINEスタンプ製作者。

 

□内藤俊介さん特徴:

■ネットでほぼ情報が出て来ない!!!

■天才。

■他でみた事ない。
・新しいタイプのヘタウマ!
・最初子供が描いてるのかと思いきや、スタンプのワードが子供が知らない言葉が出て来るため、大人と推測。
・画風がいくつかあるため、あえてこの感じで描いていると推測。

 

■異常に多作。

・クリエイターズのスタンプで検索してみて!!ウケるから!

 

■なぜか、やんばるくいな、のスタンプが多い。
⬇︎

f:id:GOCA:20170815230744j:image

 

f:id:GOCA:20170815230855j:image

 

f:id:GOCA:20170815231025p:image

ほんとはもっとあるし、


ついには、

f:id:GOCA:20170815220228j:image

 

f:id:GOCA:20170815220315j:image

f:id:GOCA:20170815225441j:image

とか!!!

 

とゆーか、クイナ以外もマジヤバイので!!

f:id:GOCA:20170815230053j:image

『そうす』ヤバイす。。

 

 f:id:GOCA:20170815230110j:image

 

f:id:GOCA:20170815230131j:image

 

f:id:GOCA:20170815230626j:image

  

f:id:GOCA:20170815230214j:image

 

最高〜(๑>◡<๑) 

同じキャラ内に時々物凄いの隠れてるから、探すの楽しい!

いくつも買ったーーー!!

 

スタンプの名前と解説がスバラシイ。

※上記と、セルフ検索、参照。


で、この感覚、、と思い出したのが、、

これ!

バイセーシ!!


バイセーシ/水


そう、バイセーシも大好き!!!

〝三本ラブ〟!!

 

□バイセーシ特徴:

■東京であんまりライブやってくれない!

■天才。

■他でみた事ない。

■曲がいい!

■詞が超オリジナル。
例)
・水が冷たくて笑う。
・街じゅうが、リッスンザミュージック。
・瞳られて 口られて
・ケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツケツ
・前から なんか 歩いて来よるわ
紺の恋の高校生
・彼女 セフレ 子懐かしいぜ クリスマス

  

マイトマない(枚挙にいとまがない)ので、やめますが、あとは各自チュブって下さい。

バイセーシ、最高〜〜!!!

 


いや〜〜まじ、10年に1人のペースなんですよ、〝三本ラブ〟が現れるのって。
あと何人〝三本ラブ〟と巡り会えるのか。。
何度でも思う。長生きしよーっと。

長生きが一番パンク。by 田口トモロヲ

薫薫。
U・x・U


ばちかぶり/only you

 

_____________________________________

アカバネ:9/10@無力無善寺

☆自家発電vol.9:10/22@四谷アウトブレイク 

出演…ハリウッドザコシショウ、ほか。