『 みてますきいてますかいでます。』

あることないことあったことないこと。

裏)【声に出してだいっきらいと言いたい日本CM & エビフライと経年変化】

 もう半年位だいっっきらいで、いつかネットに書く!!(怒)なってたんですが。

まじで、流れたらチャンネル変える位、大嫌い!!

 

 

Ama◯◯ プライムのCM。

子供が産まれた夫婦の家にいるゴールデンリトリバーが、夫婦と赤ちゃんの輪に入れなくて、その視線に気づいたお父さんがワンちゃんにライオンのタテガミ買ってつけて、ワンちゃんが、家族の輪に入ってくるやつ。

ここに貼るのもシャクだけど。。

 

お父さんがワンコの視線にピンと来て何か注文したくだり、私はワンコ好物の食べ物とか、おもちゃでも買ってあげたのかな?と思った。ワンコにカブリ物て・・・

 

そりゃ、赤ちゃんの方が大きい犬より弱いし、取扱い注意だけどさ。。

なんか、

『これを付けたら仲間に入れてあげる』感がまじすっごい嫌。。

 

タテガミつける→赤ちゃんに迎合(←大袈裟ワードですがw)

→ファミリーの輪に入れてあげるよ。

 

っていう、、

 

ワンコ産まれたまんまのビジュアルでは、輪に入れてあげないんかい!!

寂しさ少し紛れてもフィジカルにタテガミ邪魔→ワンコ、嬉しくないだろがい!!

 

すげー、一方通行。それも愛情なのか??

順当にいったら、赤ちゃんより、成犬の方が先に旅立つよ。。そりゃ、赤ちゃんは家庭カーストの頂点だけど、するってえと、ワンコとの時間はやすやすと軽くなってしまうのか??

まぁ、二親等までの扱いが雑な私が言えないっちゃ言えないけど。

物事もひとの気持ちも時間と供にいろんなものが変っていきますなぁ。。

 

 

経年変化と言えば、小学生5~6年の時、土曜日に塾に通っていて。

土曜日、午前中に学校が終わると、父親と待ち合わせをして、二人でお昼ご飯を食べてから塾へ送ってもらっていた。塾中は、おなかいっぱいで眠くて第一志望の中学に落ちた。

という流れだったんですが。

 

そのwith父お昼ご飯で、エビフライ弁当を買ってもらって、父の車の中で食べるのが私のお気に入りでした。

普通の定食チェーンのエビフライ弁当なんですが、めちゃめちゃ大きなエビフライで。概念君的にいうと伊勢エビのフライ位のサイズ感。

“車でご飯”のなんか洞窟的、遠足的な易々と味わえる非日常感。

あと、私のタルタルソース至上主義は、フィレオフィシュと、このお弁当で培われた。

 

でね、今日めちゃめちゃお腹すいたから、そうだ、定食たべよう!!つって、久しぶりに、一人で同じ店にエビフライを食べに行ったんだけど、、、

特大エビフライ、食べたかったんだけど、、

 

なんかアスパラガスのフライみたいなエビフライ出てきたーーー!!!

 

 

              細っ・・・

f:id:GOCA:20161209151554j:image

 

これ、、“大人になったら、小学校の机が小さく見える理論”じゃないと思うんだよなぁ。。経費削減でランチは安いエビを。。ヘルシー志向で・・・とかあるかもだけど。。

 

ちょっとさびしくなったーー。。

ちょっとガッカリしたーー!!

(店員さんが、めちゃ感じ良かったので、クレーマークレーマーする気はないが。。)

 

たまにはエビフライでおセンチになろうかと思ったけど、思い出を反芻~できんかったーー!!現実はおセンチに厳し。

てか、腹へってて、サイズ小さくて足りね~~!!!

 

父ちゃん!!父ちゃんが歳とって、白髪混ざって小さくなっていく間に、エビフライも小さくなってるよ!!

 

その間に子供は何も成長していないよ!!矮小だよ!でもやめないよ!!いや、やめるか迷ってもいるよ!!ま、なるようにするよ!!

 

 

(↓↓↓最強にかっこいい歌詞しか並んでいない曲。↓↓↓

 

□□□/ヒップホップの経年変化

 ♪

経年変化 が最強の進化

明日をこわがんな 今日もその連鎖

経年変化 が人生の金貨

yo,put your hands up! shakeやめんな!

 

www.youtube.com

 

 余談)

あと、CMでいうと、

ヤマザキパンのクリスマスケーキのCMで「あなたが大切におもう人は、きっとあなたの事を大切におもっている。」 も、ややウザいw

 

そうでもない事もわりとあるわ!w

 

 

 


[。◉㉨◉]クンクン。