読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

『 みてますきいてますかいでます。』

あることないことあったことないこと。

裏)【You talkin’ to me?-本当に伝えたい人には届かない話。で、わりと本気で頭を抱えている。】

 

 

(裏ブログ始めます。イベントの告知以外の事。裏なので、HP TOPには表示されません。イベント裏話とか、全く関係ない個人的な事を書くかも。書いたことも毎回言わないかも。でもとりあえず始める事にしました。)

 

 

 

【You talkin’ to me?】

 

自分の事全部棚にあげて言うけど、、

なんでそんなに無神経なんだろう。。

どういう了見なのか、全く分からない。。

 

SNSってもはや、激しくやらなきゃならないんだろうけど、

そもそも自分にとってGODな人の私生活とかほんと知りたくないし。

ミステリアスでいて欲しいし。

気になるとしたら、観るとしたら、GODではなくて身の周りの頑張れば別に連絡とれる範囲の人達の事が多い。

ほんとに、他人の動向を知ることに興味がない。

し、ベースに嫉妬や反骨も全然ある。

とゆーか、単にめんどくさがりなので、マメに観るのが面倒。。

 

激しくやっている人を批判する気は更々ないし、

勿論使ってるし。

普通にオモロイ事書くな~

とか、

たまに観て情報貰ってます!

て人もいる。

 

けどさ、、もーーーまだそれやるかね。。

ここ最近、特定の数人のBOMBをくらっている。

一応さ、誰が読むか分からないんだよ。。

SNSにさ。。そーゆー事書くかね。。

そんなに誰かの賛同が欲しいのか??

とか。

さもいい事言ってる風だけどさ、、その批判、内容は違えど、骨の部分は私があなたに対して言った批判と同じだよ。我が物顔でよくそんな事言えるね。。

とか。

 

あと、あれね。SNSに疎い分、対応策として通知設定してる自分が悪いんだけどさ。

通知。。お前のせいで知りたいことも知りたくないことも知らされる!!!

誰ががコメントした事で気付きたくもない事実を気づかされたり。。

他人の関心欲によってクラッシュされるとか、アホすぎるわ。。

 

 

あなたが書いた事は、私への直接的な発言(攻撃)ではなく、本人もそのつもりもないだろうけど、

想像力のなさすぎる言葉のチョイスや書き込みのタイミングが、鋭利ではなく、大きなスコップで殴られたような鈍痛と内出血を伴い、確実な爪痕を残しているのですよ。。

本人は届け悪意!(という場合もあるが)、

そうでない場合もあるし。

こんな話を本人にしても、え?何もあんたの事言ってないんだけど。。と、寝耳に泥水すぎて、関係性も悪化するだろうし、そんな話を気軽にする頻度で会う訳でもないから、本人にはこの話をするつもりはない。

 

 

ただ、今すごいあれよ。

のび太の所だけ、雨が降る道具の感じ。

Why does it always rain on meだよ。(ま、いつも雨、ではないけどさ。)

You talkin’ to me???だよ。

 

Who the fuck do you think you’re talking to?

 

あなたは私に興味がないから、私のこれはきっとあなたには届かないし。

私の知人があなたに、これ読んだ?という事もないでしょう。そもそもそういう関係性ではないから。

 

でもこういう小さい、どういう了見?的な無神経さとかが、

メディアが仮想敵に仕立て上げた無実の人を犯罪者扱いする悪意や、

みんなが悪いと言ってる人は悪い人に違いない、という誰かの意見を自分の意見だと思う思い込みや、

そういうものにも繋がるような気がする。

 

1/14に森達也監督の『FAKE』上映会とトークを行う。

森さんの映像もだけれど、

【増殖する民意】という本の、大衆の悪意に関する記述にとても共感した。

森さんには、その辺の話も聞いてみたいし、バクシーシ山下監督と森達也監督というワクワクするお二人にお話し頂くので、映像作品の諸々についての話や、被写体や個人的な人間関係、人との距離の取り方なども伺えたらいいなぁと思う。

 

こんなの暑苦しいだけだけど、

今回の上映会は、ただ話題作の上映会をやる、という意味以外の部分に個人的に意味を見出していて。

ただおもろかったー!観に来てよかったー!腹が立ったー!何だったの?

とか何でもいいけど、お客さんも何か思って帰路につける日になるといいな、と思う。

 

 

って、最終的に宣伝のフリをしたけれど、

ほんとはわりと本気で頭は抱えてるんだけど、

二日酔いで腹が下った、とか、

口内炎なかなか治らねーとか、

仕事のメール追いつかねーとか、

眼前のの課題もあって。それはそれで対処してけば、時間も経って考えも感情も落ち着くのかもね。

ま、爪痕は残ってますので、事ある毎に思い出すとは思うけどな。

 

あー。。SNSってこういう時のためにあるのですかね?いや、違うか。うんー。。ま、いいや。

 

という話をあなたの読まないココに書いておきまーす。

 

 

  • (自家発電サイトから転載。)
  • Posted on 11月 17, 2016 - 12:14 am
  • By jkhd